家の中に小さな滝と川が出来た(笑)

| コメント(0)

今朝はいつもより入念に掃除していたんです。

少し遅めにお風呂に入り洗髪しヘアトリートメントを塗った時に事は起こりました。

娘「おかあさん大変、大変だから」

私「何が?」

娘「水だよ水」

水と聞いて即座に思い浮かべた事がありました。

6階のベランダが雨が降ると水が溜まっていたんです。

排水溝の位置がよく分からなく(しかもちょっと危ない)息子に掃除するように以前から頼んでいたんです。

前日、やはり水が溜まっていたので長靴を買って掃除してくれと再び頼みました。

仕事の関係で出来なかったんです。

今朝再び心配で見てみるとやはり水が溜まっていました。

でもベランダの冊子の高さにはまだ余裕があったので、何度か水位を見つつ風呂に入ったって訳です。

風呂から出てすかさずベランダを見てみるとまだ水位には余裕がありました。

何処だよ~~~

私「何処なの?」

娘「こっちこっち」

相変わらず話が見えない。

階下に降りる途中で判明しました。

6階と5階の階段の途中にある配管口から水が滝のように流れ出ていたんです。

画像は後でアップします。

水の流れは私の部屋と階下へ。

とんでもない量の水が流れました。

とりあえず娘にたたき起こされた寝たばかりの息子と共にベランダへ。

原因はここだと思ったからです。

息子は排水溝を探し私はバケツで水を外に出す。

しばらくすると娘が「水が止まったよ」

そうこうしているうちに息子が排水溝をやっと探しだし掃除。

水は引いていきました。

さて~~ここからが大変でした。

全ての水を家の中から掻き出すのに結局丸一日を要しました。

ふぅ

その間ずっと階段の上り下りで今足首が痛いです。

とりあえず階段部分は完璧に掃除終了です。

まだ自室は掃除しきれていないですが、さすがに今日は体力の限界っす。

あはは

かなりな服が濡れた。

まぁハンガーにかけきれず床に置いていたのが悪いんですけどね。

きちんと片付けなさいって事ですかね。

あはっ

てな事で~全身疲労でだるいっす。

寝まぁ~す。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 44.5kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年10月 6日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は一日雨でしたぁ」です。

次のブログ記事は「筋肉痛で~す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。