バイアスロン競技

| コメント(2) | トラックバック(0)

冬季オリンピックで一番楽しみにしていたのがバイアスロンなんです。

何年か前にノルウェーに行ったときフィヨルドをクルージングで回りまして、景色見る以外やる事がなくて皆が食い入るように見ていたテレビを私たちも見てたんです。

それが何かの大会でのバイアスロンだったんです。

見たがる気持ちが分かりましたね~めっちゃ面白かったんです。

競技は射撃とクロスカントリーを組み合わせたもので、射撃を外すとクロスカントリーでのペナルティが発生するんです。

元々この競技を知っていたのは私だけで、それを娘・息子に説明すると2人とも填りましたね~~。

日本人でやっている人がほとんどいないし(ほぼ自衛隊)、やっていたとしても活躍出来る程ではないので話題になる事は無いですが色々な競技を知る意味でも放送して欲しいなぁ~と。

朝チラッと見るスポーツニュースでも日本人がどうだったかしか伝えない所がほとんど。

今朝はハーフパイプで二人の日本人が2位3位となった喜びは伝えても1位のユーリ・ポドラドチコフの事は名前が出るだけでした。

見たいよね~どんな素晴らしい技を駆使したのか。

何かと感情論でスポーツを伝えようとするのはどうなのかなぁ~と思ったりします。

勝つか負けるか、その辺りがスッキリするから面白いと思うんです。

オリンピックに出るくらいの選手はどの選手も極限状態まで努力していると思うので、正直そんな話はあまり聞きたくないって思うのは私だけしょうか??

まぁいいや

とりあえず次のバイアスロンの放映は見逃さないようにしよ~っと。

本日は毎月恒例お手入れセミナーの為もう少ししたら帰りまぁ~す。

20140212.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.3kg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/999

コメント(2)

本日も本当にありがとうございました☆☆

いつもとは一味違った感じが、また楽しかったです(*^^*)
来月が待ち遠しいです(>.


バイアスロン、何だか凄そうです!!
φ(゜゜)ノ゜

こちらこそいつもありがとうございまぁ~す。
あははぁ~話が弾みましたよね~。
バイアスロンは填りますよ~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2014年2月12日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体調ダウン」です。

次のブログ記事は「明日はまた雪らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。