なかなか作業が進みません

| コメント(2) | トラックバック(0)

ここのところ新規の取引の銀行の行員が頻繁に訪れていて時間が割かれているため思うように仕事が進んでいないんですよ。

それに伴ってフリーペーパーの作業も全然出来なくて、どうしたもんかなぁ~って感じです。

来社している行員はまだ23才で(明日誕生日で24才になるらしい)種々の処理に慣れていなくてって言うかほとんど初めてなのかなって言う感じだったんです。

元気がよくてやる気もある感じだったので、間違いがとても多かったんですが見守ってあげようと言うスタンスでひたすら我慢して付き合う感じでした。

今日そのほとんどの作業が山場を超して一安心したんでしょう。

「全てが新規の取引を行うのが初めてだったのでご迷惑かけてすみません」と言ってきたんです。

「うん、分かってましたよ~。教育だなと思って何も言わずに見てました」

若い間はミスも多いですからね~。

まぁ生意気な事も多々だったりしますが、そういうのはまっただ中にいる間って本人は分からないものなんです。

そんな時にあまりうるさく言うと萎縮しちゃいますからね~。

とりあえず我慢して見守るのがいいかなと思ってます。

そのうち本人が気がついた時にアドバイスすれば効果も絶大になります。

勿論、行き過ぎた時は叩きますけどね。

あはは

人の会社の人材を教育する程暇じゃないし、私自身、年長者で経験値が大きいってだけですが、いい方向にいったらいいなと。

まだまだ銀行員っぽくなくて初々しい感じなんですが、数年したらドップリ浸かっちゃうのかなぁ~なんて思うとちょっと感慨深いです。

さて~明日からは気合い入れて年末までノンストップで頑張りまぁ~す。

20131217.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8kg 体脂肪率11.6%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/942

コメント(2)

待ち、許す事。

改めてすごい事だな、って思いました。


きっとその方も何かをお持ちなのですね!

いいお話で、ほっこりです(*^^*)(*^^*)

新米のヘッポコ(笑)。通常だったらホントに勘弁してくれ~ってレベルですよん。
あはは

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年12月17日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒いです」です。

次のブログ記事は「冷え込んでいます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。