今ひとつ面白みに欠ける表紙

| コメント(2) | トラックバック(0)

昼間はやけに日差しが強くて暑かったですね~。

まさかこれで梅雨終了~って訳じゃないですよねぇ。

雨はイヤですがもう少し雨が降らないと水不足が心配になっちゃいますね。

さて~先週の木曜だか金曜だかに左手の人差し指の付け根辺りの皮がむけてたんです。

1cmくらいの大きさで皮が全剥け~~。

薄く剥けたのではなく~多分皮膚が全部剥けちゃった。

あははぁ~

何故か痛くなかったんですよ。

とりあえずくっついている皮膚をはさみで切って傷がむき出しの状態に。

これ大事なんです。

剥がれた皮膚をそのままにすると、その間にばい菌が繁殖しやすくなって化膿する可能性が高くなります。

でもって~傷を負った直後は頻繁に洗って消毒そして薬を付けるって言うのを繰り返します。

こうすると絶対にかさぶたが出来ない。

かさぶたが出来ないと傷は綺麗に治るんです。

今回はぁ~めっちゃ大成功です。

傷は昨日の時点で治りまして、ここだよって言わなければ分からない状態にまでなっています。

やったぁ~~!

前回ちょっと油断で失敗しているので、気合い入りまくりで頑張りました。

素晴らしい出来ばえで~(笑)でも~お見せ出来ないのが残念です。

あははぁ~誰も見たくないっすよね~。

自分でも治りの早さにビックリです。

とりあえず完全に皮膚が出来るまでは日に当てないようにしないとです。

傷跡が黒くなってしまうのは、弱っている皮膚を保護する為にメラニンが生成されるからです。

実はこのあたりの傷跡を黒くしないで治すって言うのはきちんと検証していないです。

今回頑張ってやってみようと思ってます。

あっそうそう今日6月号の表紙がほぼ出来上がりました。

何だかなぁ~面白くない。

あははぁ~

先日も書きましたが無謀な挑戦兼ねて撮った写真を使ってます。

もう少し考えて仕上げたいと思います。

とりあえず~お楽しみに~~

20130627.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.1kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/769

コメント(2)

とても楽しみですd=(^o^)=b

お花柄カワイイー♪

お楽しみにで~す。
可愛いでしょ~~~、あはっ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年6月27日 21:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨ですね~」です。

次のブログ記事は「さて作業は終わるのか~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。