作業の軽減化

| コメント(7) | トラックバック(0)

今日は風邪が強かったですが暖かでしたね。

もう寒くならないかなぁ~。

油断は禁物ですね。

さてちょっとのんびりしてたらもう半ば過ぎですよ。

そろそろ4月号のフリーペーパーをやり始めないとです。

そこで出来る限り編集作業を軽減する為にマクロ(プログラム化)を組んで同じ作業を自動化しています。

一番手間がかかるのが印刷なんです。

特にウィンドウズ7にしてからやたら印刷に時間がかかるようになってしまいまして困ってます。

色々調べてはいるんですがまだ解決していません。

そこで全てのページを一度に印刷出来ないかって事で調べたら、あったんです。

編集作業はフォトショップと言うソフトを使っているんですが、このソフトにはページと言う概念が無いんです。

そのかわり数ページをまとめてPDFと言う形式に落とし込む機能が付いている事が分かったので、早速やってみました。

ところが~今度はプリンターで両面印刷をかけると何回やっても紙詰まりですよ。

ひぇ~~

てな事で~両面印刷は諦めて、奇数ページと偶数ページの2つに分けて印刷する事にしました。

これから細かな調整をしてきちんと印刷出来るようになるにはまだ数日かかるかなと。

これが出来るようになれば1部ずつ印刷(表紙等を入れて10ページ)する事が可能になるので、今までのように印刷後各ページを一枚一枚まとめる手間が省けます。

ふぅ

とりあえず~今月の表紙を考えます。

 

20130417.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.8kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/698

コメント(7)

おはようございます。
トップス、スカートの花柄とても綺麗です!
柄なしヌードカラーストッキングが春を感じさせてくれます。

今シーズン、ドルガバの籐のフラワー付きウェッジソールのオレンジサンダル(足首の所でぐるぐる巻いて結ぶ)可愛くないですか?
←説明下手ですいません笑笑

お疲れ様でございます!

4月号もとても楽しみにしております♪
o(^o^)o

いつもありがとうございます(*^^*)

こんにちはぁ~。これはワンピースなんですよ~。服装も春らしくなってきましたね~。
分かりますよ~可愛いです。
色々パターンがありまして~私が注文しているのは確か顔が付いてたような記憶~。

お疲れ様~~。内容がどうなるのか不明ですが、とりあえずお楽しみに~。
土曜日伺いまぁ~す。

ありがとうございます\(^o^)/

お会いできますこと心より楽しみにしておりますd=(^o^)=b

おはようございます。
髭おじさんの顔ですよね!
私も好きです(^^)v
髭おじさんの顔シリーズ、何型かあって私も買おうか悩み中です。
最近ドルガバ がかなり気になります!

そそ、そのうち登場しますがスカートもあるんですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年4月17日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラッグストアで有名だったのか??」です。

次のブログ記事は「3月某日田中宥久子さん死去」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。