朝晩はまだ冷え込みます

| コメント(2) | トラックバック(0)

週末もあまり気温は上がらないみたいですね。

さて先日のお手入れセミナーにて、お腹を細くする為のプログラムを是非やって欲しいとのリクエストがありました。

これはなかなか難しいですよ。

私自身にもまだ明確な答えが出ていないからです。

複合的な原因が考えられ~それらを全て網羅する形で試行錯誤するしかないかなと。

先ずは本人のやる気次第。

これが一番大事です。

まぁダイエットすればいいって話ではあるんですが、急激なダイエットは絶対に良くない。

一時的にお腹が引っ込んだとしてもその後にリバウンドしてしまう可能性が大きいからです。

人間の体は常に生きようとする方向に働くように出来ているんです。

何を行うにもこの点を常に考慮しなければいけません。

急激なダイエット=死の危険が迫る→生きようとする→少ないエネルギーで生きられるように仕組みが変わる→飢餓細胞が発生

こんな感じです。

飢餓細胞は発生すると消滅しないと言われています。

つまり一旦痩せても(お腹が引っ込んでも)エネルギーを蓄える体質になる為、同じ様な量を食べても太ってしまうと言う訳です。

これについては私が実践して試す訳にもいかないので(元々太らない)、自分が持っている知識を総動員し安全に試してもらうしかないと思ってます。

とりあえず第一段階としてのプログラムを作成したので~早速この週末から試して貰う予定です。

詳細についてはフリーペーパーにてご報告いたします。

どうなります事やら~~

あはっ

20130412.jpg

いたち先生、初めてのサイン会が東京・大阪・名古屋で開催されます。

東京は29日新宿紀伊国屋本店

http://www.kinokuniya.co.jp/contents/CMTCommonPC.jsp?file=%2Fcontents%2Fpc%2Fstore%2FShinjuku-Main-Store%2F20130411100000.html

名古屋は27日星野書店近鉄パッセ店

http://www.rakuten.ne.jp/gold/hoshinobk/sub2.htm

大阪は同じく27日ジュンク堂書店千日前店

http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-sennichimae.html#20130427_sign

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.2kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/693

コメント(2)

すごく興味があります!

飢餓細胞について特に気になります!
以前医師に難民のような太り方ですと言われ、
この事かな、と思いました。

是非宜しくお願い致します(*^^*)☆

あ、脚が昨夜筋肉痛だったのですが、
マッサージが良かったのか今朝起きたら
治ってました\(^o^)/

びっくりデース♪

過度なダイエットは体に悪いですからね~。
マッサージは筋肉痛にも効きますから~良かったですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年4月12日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フットワークの軽さに驚きですよ」です。

次のブログ記事は「やはり来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。