やっと体重が元通りに

| コメント(4) | トラックバック(0)

去年の12月に一時デッドラインを超えていた体重がやっと元に戻りました。

ホッ

相変わらず体脂肪計が反応しないアウト・オブ・レンジである事は変わらないんですが、まぁ意外に早く元に戻って良かったです。

調子に乗ってお腹こわさないように気をつけないと。

うんうん

最近ラジオ波をお腹にも当てているので、その影響もあるのかもしれません。

体温が1度上がると代謝が20%上がると言われているので、体を温めるのは体の仕組みを改善するのにかなり役立つのかも。

こうなると逆に体温を下げるとどうなるのかって言うのにも興味が沸いてきます。

多分代謝が下がる方向になり、それもまた何らかの効果があるような気がします。

どちらの状態になっても細胞の危機つまり生きる危機が迫る訳で、それを脱する為の防衛反応が生じると考えられるからです。

人間の体の仕組みはよく出来ていると言わざるを得ません。

凄いよね~~~

まだまだ分からない事だらけですが、引き続きラジオ波中心のお手入れになりそうです。

今ちょっと気になるアイテムもあるので、休日の間に出来れば買って試してみたいな~~。

さてどうなりますか・・・

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.2kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/603

コメント(4)

体温のお話すごく興味深かったです、

自分、中2の時に自律神経でおかしくなって、ホルモン異常みたくも
なってそれまで平熱が35.8位だったのが、年々下がって行き、高2の時に35.2になってしまいました。

それから異様なくらいの寒がりとなってしまいました。

やはり今年は運動して代謝と平熱を上げないと体がどんどん
悪くなる気がしてきました。

ひぇー。

いつもアドヴァイスありがとうございます!!

体の冷えは万病の元~~ってな事で、体温を上げるのは大事かもです。
赤ちゃんは体温高いでしょ~~。

本当ですね!

体温や自律神経のメカニズムが分かったらいいなぁ…

先ずは自己を知る!!
難しい~~っす。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年1月12日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日から三連休~」です。

次のブログ記事は「今日は映画~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。