9月号のフリーペーパー出来上がりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやぁ~ホッと一安心です。

若干文字のフォントを直し忘れてしまった所とかもあるんですが、まぁ細かなミスは多々あったりするので~いいかぁ~って感じです。

アバウトですみません。

明日はまた朝から慌しいので、とりあえず今日はのんびり。

さて~昨日もお伝えしましたが、今朝病院2ヶ所ハシゴ無事終えました。

やったぁ~

って喜ぶ話でもないですけどね。

右ふくらはぎの怪我ですが、昨日の時点で一番懸念していたのが菌に侵されたのではないかという事でした。

破傷風だったら最悪~~~。

とりあえず菌に侵されてはいなかったので安心しました。

こればっかりは素人では分かりませんからね。

まず傷が深いのが一番の原因で次に私の病気。

自分が感じていた通り炎症を発すると治りにくいと言う事。

膠原病である全身性エリテマトーデスは自己の免疫を攻撃する病気なので、ステロイドで免疫を下げているんです。

健康にとても気を使っているのはそんな事が理由だったりします。

病気にかかると病原体を攻撃する免疫力が強ければ悪化せずに治すことが出来ますが、免疫力が弱ければ病気に負けるって訳です。

今回傷が深かった事そして炎症を起こした為に治りにくかった。

それでも新しい皮膚が生成されていたんですが、その皮膚がどうやら死んでしまったようなんです。

死んだ皮膚が長い間貼りついていると潰瘍になるらしいんです。

まさに今その状態って事みたいです。

2種類の軟膏と抗生物質の薬をもらってきました。

一週間ほど様子を見てあまり改善されないようだったら貼りついた皮膚をはさみで切除するそうです。

皮膚を切除するのは痛いからねと言われたんですが、どうせなら速攻切除して早く治したかったです。

とりあえず~しばらくの間は毎日傷を洗って薬を塗る事になりそうです。

20121004.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.4kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/503

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年10月 4日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急遽第一回お手入れセミナー開催します」です。

次のブログ記事は「これからドルチェ&ガッバーナのイベントへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。