血豆発見!

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は雨が降ったり止んだりで変な天気でしたね。

昼間銀行に行く寸前にゲリラ豪雨で~ヤバいなと思っていたら会社を出る時には止んでました。

ほっ

さて、今朝お風呂に入るときに右足膝内側に血豆を見つけたんです。

今、行き帰りの車の中で足とか顔のマッサージしておりまして、多分マッサージによって出来たんじゃないかなと思います。

マッサージの力加減は結構難しくちょっとした事で青タンになったりするんですよ。

今回は青タンではなくほぼ血豆状態。

お風呂で少し血豆部分を揉みほぐしたんですが、時間が無かったので会社に出勤してからやりました。

↓これが揉みほぐす前の血豆です。

20120921-1.jpg

仕事しながら20分程揉みほぐしました。

何しろ青タンより酷い血豆なので大変です。

まぁ処置は一緒、優しく揉みほぐして出血部分を広げてあげます。

20分揉みほぐした状態がこれです↓

20120921-2.jpg

ちょっとわかりにくいですが、色が薄くなって周りに広がってます。

でもって~湿布を貼ってしばらく放置。

少し前に湿布を取って撮った写真がこれです↓

20120921-3.jpg

更に薄くなっています。

既に血豆の状態ではなく青タンって感じ。

家に帰ってもう一度優しく揉みほぐし湿布を貼って寝るつもりです。

多分明日にはほとんど分からない状態までになっていると思います。

どうですかぁ~血豆ですら1~2日で消えますよ~。

てな事で~血豆消しの技でした。

ではぁ~帰りまぁ~す。

20120921のコピー.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/490

コメント(2)

す・すごい!!!

あははぁ~、後でよく考えたんですが、血豆になるのは皮膚のすぐ下だからなんです。
だから青タンよりも散らしやすいので治るのも早いって訳です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年9月21日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「整理中~」です。

次のブログ記事は「筋肉増では無く太ったのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。