まぁ色々ありますね

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は新橋まで用事で行ったんですが、神田駅の改札のところで皮膚科の先生と遭遇。

いきなり挨拶されたので~ちょっとビックリしちゃいました。

でもって新橋駅の改札付近で後ろから大きな音がしたので振り返ると、男性が転んで私の足元に顔と手が~~~。

とっさに支えたんですが右のくるぶし辺りに激突され~かなり痛かったです。

まぁ転んだ男性はもっと痛かった訳で~起こしながら「大丈夫ですか?」と。

こういう場合って多分恥ずかしさもあり~痛くても大丈夫って言っちゃったりしますよね~~。

その男性もどう見ても大丈夫そうじゃなかったですが、かなりな勢いだったし、顔をゆがめながら「だ、大丈夫です」と。

実は私も大丈夫じゃなかったんですが、その場で当たった部分を確認するのは気の毒だったので、何事も無かったように立ち去りました。

その後、打撲部分を確認すると青タン+若干の腫れがありました。

あ~あ、やっぱりね~~。

青タンは速攻マッサージ、腫れの方は帰宅後湿布。

万全で~~す。

とりあえず切れなかったのでホッとしてます。

怪我と言えば、先日シチリアに行ったときは薬と共に持って行った物があります。

消毒薬・サランラップ・化膿止め・湿布・防水テープ

万が一怪我した時の為の治療に使用するものです。

青タン同様、怪我した時は最初の治療が一番大事なんです。

何度も怪我をしてその度ごとに試行錯誤した結果、かさぶたを作らせないように治療すれば治りも早いし跡が残らず綺麗に治る事を経験上分かったんです。

幸いにもほとんど使わずに済みましたが~実は帰る前日転んで青タン10個出来ていたんです。

まぁ青タンは消すのは簡単なので~帰宅時には綺麗サッパリ跡形もなくなってましたよ~~。

てな事で~ちょっと用心しないとですね。

20120727.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.1kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/434

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年7月27日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「塩貰いました」です。

次のブログ記事は「オリンピック一色的な~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。