情報は精査すべし

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の天気予報で、明日からは涼しくなりますとか言ってたような気がしたんですが、相変わらず当たらないですね~ホント。

今朝、食事しながらテレビ見てたんですが、某19歳のタレントがまだブランドものとかは着ないですとの発言に対し、女子アナが謙虚ですねと。

はぁ??

たった一言の返しでその人の人柄が出ますね~~。

19歳は素で勝負出来る年代なので~着飾る必要は無いと私は思います。

と言うかもったいないです。

何事もバランスは大事な訳でして、中身が充実していない年代が外見だけ豪華ってバランス悪いですよ。

物心ついた時から王道学を学んできた人なら別ですけどね。

昼休みに本屋寄ったんですが、そこで女子高生2人組がおりまして~大声で「これ良くねぇ~」とかぁ~「ふざけんじゃねぇよ」とか色々聞こえてきまして、ため息出ちゃいましたね。

この年代は何かと悪ぶったりするのがヨシとされたりする訳ですが、それにしてもお里が知れちゃう感じは否めないです。

さて、本屋で文春と新潮買いまして仕事の合間に読んでいたんですが、何かとニュースでも報道されている中学2年生のいじめ自殺に関する記事が掲載されていました。

1~2日前に某セレブタレントの女性がこの事件に憤ったのかご自分のブログで加害者とされる子供の身内の実名や仕事先などを公開し、その一部が全くの他人だった為に大問題となっていました。

どうやらその情報源がネット上のもので、あ~~あやっちゃったねって思いました。

ネットは調べ物をするにはとても便利なものなんですが、その情報の確かさを証明するすべが無いんです。

かなり間違った事も沢山氾濫している訳でして、最終的にはドキュメント化された新聞や書物で精査する必要があります。

まぁ新聞や書物だって間違ってる事もありますからね~。

先ずは鵜呑みにせずあらゆる方法で調べ、正しい情報を見極める事が必要かなと。

今回のこの事件についても色々な情報が交錯し、正直言って何が正しい情報なのか私にはよく分かりません。

特にテレビは視聴者の流れを大事にするあまり、より視聴率が取れる方向でしか報道しない傾向にあるので注意が必要なんです。

ただ一つの事実は幼い子供が自ら命を絶った事、そしてそれを誰も止めることが出来なかったって事です。

もどかしいです。

命はなにものにも代え難い。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/425

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年7月19日 20:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファミレス話・・・・」です。

次のブログ記事は「浅草バーガー1300円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。