言葉は難しい

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近はと言うか新聞取ってないのでネットニュースか朝のニュースしか見てないんですが、プロとは思えない言葉使いしてると思う事が多いです。

今日見たニュースで<ケント・ギルバート会社から横領>との見出し。

やけに懐かしい名前にちょっとビックリしつつ、どうしちゃったんだぁ~と。

中身を読んだらケント・ギルバートさんが社長をしている会社の元社長(共同経営者だったらしい)が1億数千万円横領していたとの記事でした。

これタイトルだけ見たらどう考えても違う内容しか見えてこないです。

誰が書いているのか分かりませんが、こういう書き方しか出来ない人が編集やってるってあり得ないかなと。

短い文章で要約する事ほど難しい事は無いと私は思っているんですが、そういう人的配置をしていないのかなと。

テレビでもミスが多いので~正直レベルが下がっているとしか言いようが無いです。

最近は話せる人よりも人気があるとか可愛いとかが優先されているようなので、まぁいいですがそういうのも、そうじゃなくまともな話が出来る人を求めている少数派の為の番組作りもあってもいいんじゃないかなと思ったりします。

まぁそんな事もあり~ここ最近はほとんどテレビ見てないっす。

自戒を込めて~気をつけよ~~っと。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/381

コメント(2)

これって軽い人権侵害ぽいですよね!
何か有名税をいい事に、人目を惹きつけたくての
記事みたく思ってしまうのって自分だけでしょうか?

プンプン。。


自分も気を付けます、ハイ。

語彙不足じゃないですかね~。まぁこういう間違いはしちゃいけないですけどね~~。うんうん

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年6月 6日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日何故かおこちゃまに人気~~」です。

次のブログ記事は「ファミレス人間ドラマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。