雨でやけに寒い一日

| コメント(2) | トラックバック(0)

なかなか気温が上がらないですね。

今年は寒暖差がとても激しい気がするんですがどうなんでしょうか。

さて、先日かなり長い付き合いの寿司屋に行った時によく付け合わせで出てくるキュウリと山芋の梅肉和えのレシピを聞いてきました。

好きなんですよね~こういうの。

ここのお店はまだ私が大学生だった頃、母に連れていってもらっていた浅草の寿司屋の分店なんです。

その頃その店の花板だった時からの付き合いなので~軽く35年ですよ(笑)。

私を含め家の家族全員めっちゃ早食いなんです。

お店は千住にあるので最近は1人で行くこと多いんですが、早いときで店の滞在時間15分って感じ。

カウンターに座り~何も注文しなくても勝手に出てきます。

「お願いしまぁ~す」

こう言うと最後の一品。

常に最後は梅じそキュウリの手巻き。

行くのはだいたい閉店時間間際なので~お客が誰もいない時もあり~そんな時はちょっと長話になりますね。

先日は、ホントに体型全く変わってないよね~なんて話で盛り上がりました。

話それましたが~早速翌日作りました。

出汁汁に酒を入れ一煮立ちさせ冷ました所で塩もみしたキュウリと山芋はそのままで和え半日置いて出来上がり~。

まぁ簡単ですね。

毎食時に食べてます。

お店と変わらずの味で~美味しいで~~す。

0323.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.5Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/306

コメント(2)

美味しそうですね!!

色々な事が変化が早い昨今、
長く続けていらっしゃるお店さんとかいくと
やけにホッとします。

きっと素晴らしいお店なんですね☆☆

まぁ何でも美味しいです。そうですね~ホッとするかも~~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年3月23日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと3月号の表紙を作り終えました」です。

次のブログ記事は「銀座はファッションウィークだったようで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。