青タン多数~~

| コメント(0) | トラックバック(0)

2ヶ月程前から太もものセルライト減少に取り組んでいるわけですが、大変ですねこれは。

揉む・絞る・押す・温める等々あらゆる方法で試しています。

未だ確実で有効な方法にはたどり着いていないです。

とにかく優しくマッサージではセルライトを除去出来ないのだけは確かでして、かなり力を入れて色々な事をしているんですが、その際にあちこちに内出血とまり青タンが出来ちゃってるんです。

まずいっすね~~~~(笑)。

う~~ん、適度な力で行うのは難しいですとても。

何よりも~打撲とは違い、その場で青タンになる事を予知出来ないって言うのが事を更に難しくしているんです。

2~3日前ふと気がつきました。

打撲した時によくやっている動作のことを思い出したんです。

青タンは皮下で起こる内出血によって固まった血液である事。

それが徐々に排出されて青タンも薄くなる。

よって打撲した直後に流れ出た皮下内の血液を固まる以前に散らしてあげれば、青タンも最小限に抑えられるんです。

これですよヒントは。

何だか分からないですって、うふふ。

つまりマッサージの順番を変える。

今までは通常のマッサージをした後にセルライト除去の為の強めのマッサージをしていたんです。

それを逆転する事により~万が一内出血したとしても、その後のマッサージ(血液を散らす優しいマッサージ)により青タンが出来る数を減らす事が可能なのではないかと。

一昨日から実践しています。

さて上手くいきますかね。

そそ、図らずもなんですが、多分これらの効果ではないかと思うんですが、足が少し細くなりました。

目的は足を細くするって事では無いんですが、何らかの良い成果を得られそうかなと。

引き続き改変しつつ頑張りまぁ~~す。

1208のコピー.jpg

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.7Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/200

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年12月 8日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロマンスグレーな感じで」です。

次のブログ記事は「さて週末で~す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。