膠原病専門医受診~

| コメント(0) | トラックバック(0)

月曜に内科で書いて頂いた紹介状を持ってお茶の水にある杏雲堂病院に午前中行ってきました。

順天堂大学准教授で膠原病専門医である山中先生に診て頂きました。

全国から患者が集まると聞いていたので、午前中で終わるのか少々不安だったんです。

受付を済ませ番号の書いてある紙を貰ったのが10時。

33番、それ程でもないかなぁ~~と。

電光掲示板に診察している人の番号が出ると言うので、内科受付で見て見ると診察中は22番だったんです。

あ~ヤバいかも・・・・・・。

24番までいったところで時間は10時40分ですよ~~、ひぇ~~。

無理かも~~~。

でもって~24番が終わって電光掲示板見たら2番になってる~~~~。

ぎぇ~~。

次は12番・・・・順番来ないっすよ~~。

焦りつつ待つ・・・・既に時間は11時、ぎゃ~~~。

電光掲示板は25 26と出ていました。

無理そうだから出直しかなと。

15分になったら受付に行って後日出直してきますと言おうと思っていたら~いきなり八木さ~~んと呼ばれました、ほっ。

紹介状に今までの検査結果等詳しく書いて頂いていたので、私からは病気の経過(湿疹、熱、しびれ、痛み等)を簡単に説明~。

とりあえず詳しく検査するって事で、尿検査・血液検査(試験管5本分)・心電図・胸部レントゲンをする事に。

時間大丈夫かなぁ~と更に心配だったんですが、検査はスムーズにいき無事午後に出社出来ました。

結果と診断は14日月曜、今度は9時半に時間予約しているので余裕ですね。

多分~間違いなく全身性エリテマトーデスなので、診断が下されれば難病指定されているので手続きを踏んで医療費がタダとなります。

まぁあまり嬉しい話じゃないですけどね。

今の私の状態は、健常者と変わりが無い状態なので~心配は無い訳ですが、これから体力が落ちてくる状態になった時、重い障害が生じてくる可能性は否定出来ない訳で、その万が一の時の為にもきちんとした検査と治療が重要となるのかなと。

今はまな板の上の鯉~~~。

あるべき事をそのまま受け入れ、今やるべき事を淡々とする。

それ以上でもそれ以下でもないです。

1102のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.5Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年11月 2日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超久々に天ぷら蕎麦食べる」です。

次のブログ記事は「フリーペーパー配りで~す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。