土砂降りで~す

| コメント(0) | トラックバック(0)

夕べもそう言えば雨降りましたね。

今日の夕方の土砂降りは久々に凄い音してたので、激しかったみたいですね。

まだ車のタイヤが水をしぶきを飛ばす音がしてるので、降り続いているのかも。

私の仕事場は外が見えないので不明ですけど。

今日の昼は超久々に週間現代とポスト買って読みました。

昼時はほぼ100%雑誌読みます。

以前の定番は週刊誌4誌(文春・新潮・現代・ポスト)そして映画秘宝・ヴォーグ(日本版&アメリカ版)・エル・その他ファッション誌・格闘技雑誌色々~。

月に30冊以上は読みます。

最近は週刊誌4誌はあまり読んでないんです。

ネットである程度の情報が得られると言う事もありますし、大きな企画が少なくなって面白みが無くなったと言うのもあります。

特に現代とポストは一時裸戦争勃発で(笑)、グラビアに裸系を競って載せるようになり(部数争いだったと思われる・・・発売日が同じ)その他の記事にお金をかけられなくなったのか、独自性が全くなくなり買って読む価値が無くなったんです。

ようやく元通りになったようで~うんうん、面白かったです。

企画物の大きな記事は日々のニュースとは違い丹念な取材を基としており、記者の技量が物を言う訳で問題提起の要素もあり読み応えがあります。

ほんの何行かの小さな記事は、ニュースでは扱えないオフレコ的な事も掲載されるので、わたし的にはかなり興味深いです。

花田紀凱編集長、勝谷誠彦記者、この頃の文春は面白かったっす。

復活かなぁ~昼時の週刊誌。

0705のコピー.jpg

 

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 47.1kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年7月 5日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「傷つけたことがあれば、おわび・・・・」です。

次のブログ記事は「首に爆弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。