今年の抱負

| コメント(0)

やっと娘の熱が下がってきました。

自ら休日診療に行ってくると言うので電話。

1時間後にマスクして来るよう言われ出かけていきました。

やはりインフルエンザでA型って事でした。

私がインフルエンザで丸1日寝込んだのは25年くらい前なので、って言うかその間誰もインフルエンザにかかってないので分からなかったんですが、今は一度薬を飲んで終了みたいです。

その場で薬を飲み帰宅し3時間ほど寝て起きてきたらかなり良くなっているようでした。

年末からほとんど食事をしていなかったので、ご飯食べてました。

無料ダイエット~~!

彼女は明日から仕事なんですが多分休むでしょう。

さて~いよいよ今年60才までカウントダウンとなります。

健康に過ごす為のトレーニングやボディケアは勿論怠りなくやりますが、今年は脳みそが老化しない工夫をしようかなと思ってます。

何度か書いていますが脳みそは産まれてから減る事はあっても増えません。

ただ使っているのは全体の10%以下なので年取っても鍛える事は可能です。

年を重ねる事による経験は積み重ねなので減る事がない。

野球で言うとホームランの数のようなものです。

問題は打率のようなアベレージ。

いかに効率良く回転させるかが勝負かなと。

前半は色々試す事になると思います。

まぁここを見ている方々にはあまり関係無いかもしれませんが、成果があればフリーペーパーで報告したいと思います。

とりあえず半年頑張ります。

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 44.9kg

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2015年1月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貧血で倒れる」です。

次のブログ記事は「多分・・・間違いなく・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。