災難は忘れた頃にやってくる、あはっ

| コメント(2) | トラックバック(0)

本当は「天災は忘れた頃にやってくる」ですけどね。

自然科学者の寺田寅彦の石碑に刻まれている言葉です。

人間の脳みそは生きるために都合が良いように出来ておりまして、苦しいこと悲しいこと辛いことは時が経てば忘れるようになっているんです。

逆に楽しいこと嬉しいこと幸せだった事は増幅して思い出に残るようになっています。

よくあるでしょ~あの時食べたあの料理美味しかったよなぁ~。

超久々に同じ料理を食べてみたら思い出に残っていた程では無かった、なんて事。

まぁ時としてそんな事も都合が悪い具合に働く事もありますね~~。

あるある

前置きが長くなっちゃいましたが、夕べの事です。

帰宅時にいつものように娘に電話しました。

10時前に帰る予定がやっぱり遅くなったんです。

すると娘が「これからお風呂入るから、たまにはインスタントラーメンが食べたい」

悪魔のささやきでしたぁ~。

実は私、インスタント食品はあまり得意では無いんです。

何でも自分で作るのはインスタント食品を食べると腹痛を起こすことが多いからなんです。

かなり前ですね~インスタントラーメン食べたのは。

忘れてましたね腹痛で苦しむことを。

あははぁ~

まぁ超久々だったのでインスタントラーメンも美味しく食べられたんです。

胃薬飲もうかなぁ~とは思ったんですが、まぁいいかぁ~って事で飲まなかったんです。

あ~~あ

夜中に胃に激痛は起こさなかったんですが、朝食食べた後に腹痛ですよ。

前日のインスタントラーメンで胃に負担がかかっていた為、食事をとった直後に激痛で~す。

断続的に激痛を生じ下痢で~す。

汚い話ですみません。

てな事で~治った時には9時でした。

ひぇ~

本日は月末で仕事が忙しいのでのんびりともしていられない。

とりあえず~今は無事で~す。

帰ったら胃薬飲もう~~っと。

20130830-1.jpg

20130830-2.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.2kg 体脂肪率8.0%

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/833

コメント(2)

大変だったですね(>_

でも良くなられて良かったですぅー。


グリーン×ブラック涼やか~~
昨日と今朝は久々に猛暑だったので、
お写真見て涼しくなりましたー!!

ありがとうございます~~(*^^*)

こういうヘマも何かと多かったりしますね~。あははぁ~
確かに~グリーン涼しげですね~。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2013年8月30日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと終わりました、ホッ」です。

次のブログ記事は「今夜はカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。