階段落ち

| コメント(2) | トラックバック(0)

なかなか暖かくならないですね~~。

昼間はそこそこ暖かいですが、夜結構冷えたりするので薄着になるにはまだまだ早いって感じ。

桜もようやく咲き始めた訳ですが~花見で一杯がお好きな方々にはしんどいかもね~~。

さて、昨日ドルチェ&ガッバーナ銀座店に行った帰り2階から階段で下りる時に滑って落ちたんです。

階段下りる時は必ず手すりに掴まります。

ヒールを履いてるからって訳では無く、どんな人でも階段を下りる時はとても無防備で危険だからです。

滅多にない事ではありますが、後ろから押されたら間違いなく落ちます。

てな事で~走って下りる時でも、いつでも手すりに掴まれる状態にして下りたりしますね。

勿論状況が許す限りですが。

昨日は踏み出した足が多分ちゃんと階段をとらえてなかったんでしょう、ツルン~~って感じで落ちました。

前のめりでズズッときたので危ない状態でしたが手すりで支えられたので3段落ちて止まりました。

右脛部分を強く階段に打ち付けたので皮膚が切れていないか心配だったんですが、幸いにも打ち身のみで一安心でした。

何しろ病気の関係で皮膚がとても薄くちょっとした衝撃で裂ける事が多いからです。

青タン治しは得意でして~~(笑)、ってどんだけおっちょこちょいなんだぁ~話ですが。

打ち付けた部分は当然痛い訳ですが、痛みをこらえて即座にマッサージし内側で出血している血液が固まる前に周辺に散らせば青タンになる確率がグッと減るんです。

少なくとも青黒くなる事は無いです。

15分程マッサージ敢行~~~。

でもってモーラステープ。

湿布薬なんですが、腫れを抑え青タンを防ぐ効果もあり~とても有効なんです。

今日は既に腫れもなく打ち付けた部分が少し赤くなっている程度でほとんど分からない感じになっています。

やったぜ!!

そそ、帰宅したら左手の親指と人差し指の間付近が真っ赤だったんです。

どうやら手すりを強く掴んだ際に何かに当たって切れ出血した模様~~。

まぁ手の皮膚は丈夫なので~心配無しです。

きゃはは

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 45.6Kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/304

コメント(2)

大丈夫ですか??
心配です。。。

ありがとうございまぁ~す。全然平気で~~す。

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2012年3月21日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々吹っ切れたのかガイ・リッチー」です。

次のブログ記事は「やっと3月号の表紙を作り終えました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。