社内メール

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝、こんなメールが回ってきました。

☆☆☆

お疲れ様です。

先程、Tさんが食中毒らしき症状で救急車で搬送されました。

ただいま病院で検査中です。

単なる食あたり等なら問題はないのですが万が一、ノロウィルスですと飛沫(空気)感染するので、念のため1・2階のトイレやキッチンなどありとあらゆるものをエタノールで消毒しました。

換気もしておりますが帰社されましたら念のためマスクをしていただいた方がよろしいかと思います。

手洗い・うがいもされた方がよろしいかと思います。

Tさんの経過がわかりましたらご報告致します。

以上です。

S

☆☆☆


え~~~ノロウィルス??って事でマスクで出社ですよ。

驚きながらもメールの内容に少し笑い。

このメールを送信してきたのは、私の唯一の部下でバイトのSくん。

彼の何が好きって言葉の巧みさの中に何かしらの毒気とブラックユーモア感。

だってねぇ~<単なる食あたり等なら問題はないのですが・・>って救急車で搬送される程の状態なのに問題ないって何なんだよ~ですよ。

Tさんの事は何も心配してない。

でもってそれ消毒だぁ~って<ありとあらゆるものをエタノールで・・・>正しい判断ですハイ。

ぎゃははぁ~~~。

こういう場合の処理の速さったら凄いんですSくんに限らず社内全体が。

ほぼ軍隊状態・・・・・サー・イエッサー!!

何しろ3/11の地震の時、私は社内の自室(個室)にいた訳ですが~揺れが治まった時にSくんにこう言われました。

「ダメです、地震の時はすぐ部屋から出てください。万が一棚が倒れたら部屋から出られなくなりますから」

ごもっともで~す。

そして「ここにこれ置いておきますからすぐかぶってください」とヘルメット渡されました。

何処にあったんだぁ~ヘルメット。

社内の物は当然ながら一つも倒れておらず~唯一サーバーのモニターが少し傾いてた。

1時間後にには棚にガムテープでがちがちに止められてました。

さすが・・・・・。

そして~午後になって又メールが

☆☆☆

ご報告

お疲れ様です。

Tさんの診断結果ですがノロウィルスではなく、単なる食あたりだろうとのことでした。

自宅での静養をするように医師に言われたとのことでさきほどIさんがTさんの自宅に送っていかれました。

お騒がせいたしました。

以上です。

S

☆☆☆

どうって事ないんですが、何か可笑しい。

もしかして私だけ???

きゃはは。

1225-1のコピー.jpg

1225のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 44.5kg その他計測不能~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年11月25日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぷるるるぅ~~・・・・・ん?何?」です。

次のブログ記事は「やっとお腹の調子も戻り~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。