転んでもただでは起きない的な~

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の帰りに足を引っかけて左膝を地面につけてしまったんです。

転んだって程ではなかったので、セーフかなと。

私が患っているエリテマトーデスと言う病気は、皮膚が薄くなると言う特徴がありまして少しの衝撃でも皮膚が破れてしまうんです。

大丈夫かなと思ったのもつかの間~みるみるうちに大出血で~す。

あ~あやっちゃった(笑)。

見事にツルンと皮膚が剥がれたっす。

大きさはそう大きくなく2cm円くらいですね。

ハイソックスを履いていたので左足側のみ足首まで下ろし帰宅。

いつものように2匹の犬どもが熱烈歓迎!

娘も「おかえり~」

「ちょっと転んで怪我したから」と言う間もなく~「やだやだやだ~血が流れてる~~」

はぁ~確かに出血してますよ。

4階まで上がりキッチンの流し場に左足を乗せ勢いよく水を当てて汚れを洗い流す。

更に剥がれた皮膚もはぎ取る、きゃはは。

そして消毒。

何度か怪我をしている経験上、初動の頻繁な洗い流しと消毒が一番重要なので、とりあえずサランラップを貼り付けて密封で~す。

この時点でも出血している訳でして~みるみるうちに真っ赤・・・・リアルですんません。

ここで娘「やだやだやだ~血が流れてる~見せないでよ~・・・・」

キタキタキタ、言うと思った。

軽く無視して左足を投げ出しつつ椅子に座る。

夕べは4回程洗い流しと消毒を繰り返し、傷に殺菌を兼ねてティートリーのバームを厚塗りしその上からサランラップを乗せ~更にモーラステープ(湿布)を貼り付け、寝てる間に剥がれないように念のためバンデージを巻き付けて氷で冷やしました。

経過は非常に良好です、ヨシッと。

完治の目安は2週間かなと。

今朝はさすがにシャワーのみで浴槽には浸かれないので、その分の余った時間をここのところやっていなかった発熱する泥パックにあてました。

足裏・足首・ふくらはぎ・太もも、そして顔。

発汗作用とデトックス効果があるのでめっちゃ気持ち良いです。

とりあえず今週いっぱいは毎日やろうかなと思ってます。

筋トレやストレッチそしてお風呂上がりのマッサージはいつも通りこなしてます。

疲労が溜まった時の注意力散漫にどう対処すべきか、反省点を踏まえつつ改善策を検討中で~~す。

0830のコピー.jpg

0830-2のコピー.jpg

今日の体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量: 46.9Kg 12.1% 1.0 1124 30 38.8 0 2.4

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shanimuto.tv/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

このブログ記事について

このページは、erikoが2011年8月30日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ決算処理してまぁ~~す」です。

次のブログ記事は「ゲリラ豪雨キタ~~~~~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。